

夢をかなえるゾウ 1/5

 世の中のほとんどの人間はなあ、「反応」して生きてんねや。
 自分から世の中に働きかけるんやのうて、自分の周囲に「反応」しとるだけなんや。
 親から言われて勉強して、みんながやるから受験して、みんなが就職するから就職して、上司から「これやっとけ」言われるからそれをやって、 反応し続けて一生終えるんや。そんなんで、自分の人生手に入れられるわけないやんか。
 自分の人生手に入れとるやつらはな、全部自分で考えて計画立てて、 その計画どおりになるように自分から世界に働きかけていくんや。
 多くの方がきっとご存知のこの本、私が一番好きな本のひとつです。本当に夢がかなうかどうかは別として、この本の考えに基づいて生きていけば、幸せな人生が送れるようには思います。
 なかでもこのフレーズ心に残りました。前にも紹介した、"残念な人の思考法 1/5"で書いた内容と同じことをかなり強烈な表現で言っています。やはり、自分の人生、自分で考えて行動しなければ。
yumezo.jpg
amazon詳細ページ
プロフィール

Katttt!

Author:Katttt!
ビジネス書の気に入ったフレーズをデスクトップに貼り付けて自己啓発に努めています。その内容をこのブログにてアップします。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
