スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TQ-心の安らぎを得る究極のタイムマネジメント 2/7

コントロールできないのにできると思っていないか?
コントロールできるのにできないと思っていないか?

 「コントロールできないのにできると思っていること」の例として、天候に関する不満、部下や子供をコントロールしようとすること、「コントロールできるのにできないと思っていること」の例として、仕事が嫌いなのにやめられないこと、を挙げています。50万ドルかかっていれば、マンハッタンからJFK空港までの10数kmの道のりを45分で行くこともできるという、かなり過激な例も挙げられています。
 特に、人間関係については、力関係によっては、ついつい「コントロールできると思う」わなに陥ってしまいます。一方、仕事については逆のケースが多くて、「できない」という先入観を打破して困難な状況を切り開いていけるかどうかが仕事が出来る人と出来ない人の差になって現れるのでしょうね。
 本当は出来ないのではないのか、あるいは本当はできるのではないか、先入観をじっくりチェックして行動しなければいけないと思いました。
 
TQ.jpg
amazon詳細ページ
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

Katttt!

Author:Katttt!
ビジネス書の気に入ったフレーズをデスクトップに貼り付けて自己啓発に努めています。その内容をこのブログにてアップします。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。