スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最強組織の法則 4/15

1st discipline:【自己マスタリー】
  何がほしいかと訊かれれば、
  大人はたいてい、そうあってほしくないものを答える。

   「いい仕事がほしい」、「いいところに住みたい」。これは、「今の仕事から逃げ出したい」、「今の住まいはあれこれ気に入らないところがある」という思いの裏返しだと。なるほどそのとおり。
  本当のビジョンは、「目的意識」という考え方を抜きにして理解することはできない。また、幸福感というのは、自分の目的意識につねに忠実に生きた結果、そこから直接生まれるものかもしれない、と書かれています。
  自分の目的意識、「自分はなんのために生きているのか」、あらためてじっくり考えてみる必要があるかもしれません。スティーブジョブスのように、「毎日を人生最後の日であるかのように生きていれば」、と問いかけるといいのかもしれません。


fifth_discipline.jpg にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

Katttt!

Author:Katttt!
ビジネス書の気に入ったフレーズをデスクトップに貼り付けて自己啓発に努めています。その内容をこのブログにてアップします。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。