スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生の管理者に不可欠な5つのポイント

人生の管理者に不可欠な5つのポイント
 ①「人生の法則」を一つ残らず受入れ、認め、自分自身に当てはめる
 ②我慢するのではなく、解決することに力を注ぐ
 ③答えのない質問に用心する
 ④わだかまりを残さないようにする
 ⑤約束を守る

  「人生の管理者」とは、あなたの人生を管理するひとつ上の視点のもうひとりの「あなた」。一歩下がって自分の行動を評価する際に必要な客観的な視点のことです。自分の人生の「メタ認知」そのものですね。この、「人生の管理者」としてのあなたがチェックするポイントがこの5つと言うことです。
①はそもそもこの本を何度も何度も読み返して本当に理解しなければいけないですね。
②動かなければなにも変わらないとは、この本でもこのブログでも述べています。
  カエルを食べてしまえ1/3
  脳に悪い7つの習慣1/3
重要ですね。
③これも本ブログでたびたび取り上げています
 人生を変える「心のブレーキ」の外し方 1/5
 人を動かす質問力 4/4
④あるときに人間関係が炎上するのは、それまでの小さなわだかまりが積もり積もった結果であるということです。だから、ちいさなわだかまりに気をつけること、それが主旨です。
⑤これは言うまでもないこと、特に、自分に対するうそは気をつけなければならないと思います。


7shuukan.jpg にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

Katttt!

Author:Katttt!
ビジネス書の気に入ったフレーズをデスクトップに貼り付けて自己啓発に努めています。その内容をこのブログにてアップします。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。