

時間がないから何でもできる 2/2

 甘い見通しがすべての起点

  まずはやってみる。はじめてしまったらそう簡単にやめられないもんね。「仕事は楽しいかね」の教えでもあります。「とにかく考える暇があったら動け!」と。
  「始めるときには、できそう、とか、できないかも、なんて思わない。やるぞ、と思っていたな」と書いてある。この文章を見て、ハッと思いました。確かに、若い頃はできない心配なんかしてなかった。「やりたい」という思いしかありませんでした。あれがやりたい、これがやりたい・・・。「趣味は『趣味を作ること』」といってたくらいです。できないことを怖れ始めたのはいつからだったろう。仕事として研究開発を始めて、潜在意識の中で、成功しないと報酬をもらう価値がない、と思い始めたからだろうか。

 

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Katttt!

Author:Katttt!
ビジネス書の気に入ったフレーズをデスクトップに貼り付けて自己啓発に努めています。その内容をこのブログにてアップします。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
