スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【天邪鬼標語録】人生を変える「心のブレーキ」の外し方 1/5

  【天邪鬼標語録】
潜在意識に答えのない質問をなげるのだ。
そしてとことん考えよ。
きっと素晴らしい発見がある。

[[[天邪鬼標語録 口上]]]

-----元の標語-----
潜在意識に答のない質問をなげてはいけない。
 「私は何をやってもだめなんでしょうか?」は答がありません。
 「私には何ができますか」と問えば答を探しにいけます。
------------------

  アルキメデスの有名な話、「Eureka!(我 見いだせり)」、死ぬ気で考える。昼夜問わず考える。そうするとくつろいだ時などある時ふと答えがうかぶ。それが「天から降ってくるギフト」、いや、「潜在意識からの贈り物」。
  最初から「私は何ができますか?」なんて安易に問いかける習慣がついてしまったら、安易な答えしか出てこないのではないか。
  スピード重視の世の中、即断即決で出てくる答えはローカル最適の浅はかなものになっているような気がしてならない。答えのない質問をなげて、深く深く悩む。そして苦しむ。たまにはそういう思考をしてみることも必要だろう。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Katttt!

Author:Katttt!
ビジネス書の気に入ったフレーズをデスクトップに貼り付けて自己啓発に努めています。その内容をこのブログにてアップします。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。