スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【天邪鬼標語録】人生を変える「心のブレーキ」の外し方 4/5

  【天邪鬼標語録】
Fake will make you confusing.

自分に嘘をついちゃならねぇんだ。
自分に嘘をついっちまうと自分がだんだん遠くなっちまうんだ。
そうしてなーんにも感じられなくなっちまうんだ。

<<<天邪鬼標語録 口上>>>

-----元の標語-----
Fake it until you make it!
 目標を実現した自分がするであろう行動を取り続ける。 
------------------

  2002年のNHK朝ドラ、「さくら」の祖父(小林亜星)の言葉を付けてみた。
  「ふりをする」というのは自分にうそをつきつづけるということ。とっても危ない橋を渡ることになるぞ。
  徹底的にやらないと自分を見失う。中途半端にやっちゃうと「ジキルとハイド」、ローマ神話の「ヤヌス」になっちゃうよ~。
  そもそも"Fake"というのは顕在意識のはたらき。元の標語は、「顕在意識を徹底的に働かせたなら、そのうち潜在意識にも影響がおよぶ」ということ(だったかな?)。
  徹底的にフリを続けられる強い意志を持った人間なら、「潜在意識に頼る」とか「潜在意識に訴える」とか書いてある本を手に取ることはないような気がする。


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Katttt!

Author:Katttt!
ビジネス書の気に入ったフレーズをデスクトップに貼り付けて自己啓発に努めています。その内容をこのブログにてアップします。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。