スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【天邪鬼標語録】人生を変える「心のブレーキ」の外し方 5/5

  【天邪鬼標語録】
迷ったらyes.始めるのも止めるのも。

<<<天邪鬼標語録 口上>>>

-----元の標語-----
迷ったら"YES"
 「タラレバ」の甘い幻想に潜在意識のリソースを浪費するぐらいなら
 チャレンジして堂々と苦い失敗に直面したほうがいい。
------------------

 ゙迷ったらyes゙は確かにそのとおりだと思う。でもそれが過度なポジティブ思考に ダイレクトに 結びついてしまうととても危険。 全ての判断で「前向きのyes」を求められたら、神経症になりそう 。
 始めるかどうかも迷いなら、止めるかどうかも迷い。迷わず始められる人は多いけれど、迷わず止められる人は少ない。政治の世界でもそうだね。
 猪突猛進タイプが歓迎されるこのごろだが、むしろちゃんと止められる人が本当に勇気ある人だと思う。戦略策定における、「選択と集中」も不要なタスクを止める勇気があったればこそ。
 だから、「始めるのも止めるのも、迷ったらyes」

・・・元の標語と話の主旨を差し替えてしまったけど同じことを言っている・・・もっと発想ふくらまさないと・・


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Katttt!

Author:Katttt!
ビジネス書の気に入ったフレーズをデスクトップに貼り付けて自己啓発に努めています。その内容をこのブログにてアップします。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。