

【天邪鬼標語録】残念な人の思考法 2/5

  【天邪鬼標語録】
塗り絵で考える仕事は塗り絵レベルの出来でしかない

<<<天邪鬼標語録 口上>>>

-----元の標語-----
・仕事は塗り絵で考える
  ①枠を描く
  ②パーツの形と色を知る
  ③どこをどう塗るかを考える
  ④枠を塗る
  ⑤中身を塗る
------------------

  「塗り絵で考える仕事」という字面を見て、なんとなく「マニュアル人間」を連想してしまった。
  仕事の成功のための必要条件の一つは、やっぱり「オリジナリティ」。「塗り絵で考える」ことを基礎として学んでおくことは必要だろうが、塗り絵がうまくなった程度で満足していてはいけない。目指すところはシャガールの点描だったりピカソのキュビズムだったり、「色彩の魔術師」パウル・クレーの色表現だったりしなければならないのではないか。
 プロフェッショナルらしいオリジナリティあふれる仕事の仕方を身につけたいものである。もう遅すぎるのかもしれないが(泣)。


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Katttt!

Author:Katttt!
ビジネス書の気に入ったフレーズをデスクトップに貼り付けて自己啓発に努めています。その内容をこのブログにてアップします。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
